すっぴん肌であきゅらいず

女性なら、一度は「すっぴん」で外出することを考えたことがあると思います。ファンデやメイクをしないって、とても楽ですし、肌への負担も少なくなります。

そこで今回は、すっぴん肌を目指したい人のための基礎化粧品「あきゅらいず」を体験してみたので、情報をシェアしたいと思います。

注文から順に、レビューしていきますね。

とてもオシャレで、楽しいケアタイムになるアイテムですよ。

あきゅらいずは5日ほどで届いた!

あきゅらいずの注文から到着までの流れはこんな感じでした。

  1. あきゅらいずのオシャレな公式サイトでクレジット注文
  2. ご注文ありがとうございましたメールが届いた
  3. 3日後、商品を発送しましたメールが届いた
  4. さらに2日後、指定した時間帯にあきゅらいず到着!

注文から到着まで5日でした。

私の場合、日時指定をしていたので5日でしたが、指定しなかったらどうなっていたのかはちょっと気になります。

が、文句無しのスピードでしたね。良かったです。

箱はシンプル!そして開封へ

あきゅらいずの箱

あきゅらいずの箱は、とてもシンプル。あまりにも軽かったので、少し拍子抜けしました(^^;)

思えば、トライアルセット(「お試し詰合せ」という商品名です)は4,5日分しかないので、上のようなシンプルな箱でも収まるのでしょうね。

(ちなみに、佐川急便で届きました。)

そして、いざ開封!

あきゅらいず開封

おお黄色い紙!コスメ商品にはよくある、ごあいさつ文みたいなやつですね。

メーカーさんも、いろいろな思いを抱いて商品を作られていると思うので、私はきちんとごあいさつ文まで目を通します。あきゅらいずでは、オシャレな文章が書いてありました。

(逆に、ごあいさつ文がない商品だと、ちょっぴり悲しい気持ちになりますね。)

オシャレなお試し詰合せ!そして便利ツールも

あきゅらいずお試し詰合せの一式

これが、あきゅらいずお試し詰合せの一式です。なんともシンプルかつオシャレなアイテムです。ぱっと見てブラウンの落ち着いた感じが、大人の女性らしさを思わせますね♪

左から、

  • 洗顔石けん「泡石」(ほうせき)
  • 洗い流すパック「優すくらぶ」ハッカ & ゼラニウム
  • 保湿クリーム「秀くりーむ

です。きれいに収まっていました。

箱の中には、冊子や手引きや納品書もドサッと入っていました。

そこでひとつ、何やらピンクの便利ツールを発見!

水温チェッカー

「す・す・す」水温チェッカー というカード。

あきゅらいず的には、洗うときのお湯の最適温度は約33℃だそうで、このチェッカーを使うと、お湯が適温かどうかをチェックすることができるのです。

ちまたでは37℃あたりのぬるま湯が肌にいいって言われていますが、33℃こそ、「泡石」が本領を発揮してくれる温度だそうです。

でも、お湯の温度なって手で触っても分かりゃしませんから、チェッカーを触れさせて確かめます。

適温の場合は、黒い帯のところに、あきゅらいずの緑色ロゴマークが灯ります

適温

とても便利なツールですね♪

とはいえ、33度となると、けっこうぬるめですね。普段はもう少し高い水温で洗っていたので、やや冷たく感じるくらいでした。冬だとちょっと耐え難いかも(^^;)

でも、すっぴん肌を目指すためには、それもひとつの試練なのかもしれません!

ちなみに、水温チェッカーは、合計2枚ありました(笑) もうひとつは冊子の中に貼ってありました。家族にお裾分けです♪

水温チェッカーは2枚あり

ちなみに、お湯でなく、指の温度でもマークが現れます(笑) 自分の指の表面の温度がどのくらいかの指標にもなると思います・・・が、特に意味はないでしょうね(^^;)

小まとめ

あきゅらいずは、シンプルながらもオシャレなデザインでした。便利な水温チェッカーは感動もの。すっぴん肌を目指すためにはどんどん活用したいところです。

商品の到着も遅くなく、文句はありませんでした。

というわけで、次回、実際に使ったレビューをしていきたいと思います!
お楽しみに~^^

【体験の続き】
⇒ 泡石・優すくらぶ・秀くりーむ体験談

【公式サイト】
⇒ あきゅらいず